忍者ブログ
「てぃんかーねーしょん」の製作日記 ……みたいなもの。
Information
【幻想入りシリーズ動画最新情報】 本編:第28話4/4まで公開中! http://www.nicovideo.jp/mylist/5981153 スティッカム配信もやってるよ!
【通常リクエスト受けます】 制限撤廃。(状況によって変化) だいたい描きます。通常リクエストはシャープペンの白黒:ただし、グロ等な絵は描けませんので・・・ :エロっぽいのはOK、てか描きたい、描かせてw) カラーのリクエストはキリ番になります。 次のキリ番設定は「10000」です。 予定していた「8???」はこちらの事情により中止させていただきます。 大変申し訳ありません
プロフィール
HN:
店長・白薙
性別:
非公開
自己紹介:
白薙:男性・鍵を操る程度の能力。451人目の幻想入り原作者。
「てぃんかーねーしょん」代表

紀柳:男性・縁を操る程度の能力。元視聴者の製作仲間。

騒音:男性・心を演奏する程度の能力。バンドでドラムをやっている。音楽担当

チィ:女性・絵の能力を操る程度の能力。現在準備中。サブ絵師、赤羽の・・・

ブログ自体は白薙が管理しています。
リンクフリーです。
特に報告は必要ありませんが、してくれると白薙は発狂弾に飛び込むくらい喜びま(ピチューン
店舗一覧
てぃんかーべる・店舗一覧 ・経営店舗・ 【ブログ本店】http://projectrf451.blog.shinobi.jp/ 【Twitter店】http://twitter.com/shiranagi451 ・創作店舗・ 【ニコニコ動画店】http://www.nicovideo.jp/mylist/5981153 【PIXIV店】http://www.pixiv.net/member.php?id=214785 【TINAMI店】http://www.tinami.com/creator/profile/13165 ・配信店舗・ 【スティッカム店】http://www.stickam.jp/profile/shiranagi451inst 【ニコ生コミュニティ店】http://com.nicovideo.jp/community/co241793
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ツイッター
ツイッター始めてみました。 白薙、紀柳ともやってます>ワ<
【白薙】 https://twitter.com/shiranagi451 【紀柳】 http://twitter.com/kiryu075
最新CM
[01/17 plier]
[05/14 ネイキッド]
[02/07 オニオン]
[01/14 オニオン]
[01/05 オニオン]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

久々の遊戯王ネタですね。
では、今回は新ストラクチャーデッキ
「ウォーリアズ・ストライク」の話

いやね、たしかに早く戦士族のストラク出せと言った。
待望の戦士族だよ。
そして増援入れろと言ったのは私だ。

・・・・・が、この内容豪華すぎるぜ!これで1050円は安いと思う。

 

とりあえず、収録されたカードから注目カードをピックアップ


フェニックス・ギア・フリード
デュアルモンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2200

このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●相手が魔法カードを発動した場合、自分の墓地に存在するデュアルモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
また、自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で、フィールド上に存在するモンスターを対象とした魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


召喚制限が無い戦士族!2800と言う攻撃力も魅力的。
デュアル効果(再度召喚して効果モンスター化して得た効果の事)も中々強力で、デュアルを中心としたデッキなら是非投入したいカード。
効果の対象とするのは「ヘルカイザー・ドラゴン」か同名カードが好いか。
あと、[フェニックス・ギア・フリード」召喚のために、「愚かな埋葬」「炎妖蝶ウィルプス」は投入しておきたい所。


注目モンスターカード
「光帝クライス」、「カード・ガンナー」、「異次元の女戦士」
注目魔法カード
「強者の苦痛」、「神剣-フェニックスブレード」、「アームズ・ホール」、「増援」
注目罠カード
「魔宮の賄賂」

お前らナンデ収録されてんだよwww的な意味ですごい豪華。
「究極封印神エクゾディオス」がどう考えても浮いているんですが、多分墓地からデッキ→デッキから墓地のコンボ用なんだろうと思う。
でも別にこの収録内容なら別に居なくてもよいと思う。とりあえずデッキ改造時はこいつと「炎妖蝶ウィルプス」を交換って所でしょうか。
「カード・ガンナー」と「アームズ・ホール」は戦士族や装備魔法を多様するデッキには非常に嬉しいカード。
非常に再録を期待したデュエリストも多いのではないでしょうか。
まぁ、「アームズ・ホール」はデッキを選びますがね。

そしてコレ

増援
魔法カード(通常)

自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。


「「テキストが短いカードは強い」という不文律を体現しているカードの一枚。」とWIKIに書いてあったっけ?
書いていなかったけど、これも強いカードの一枚だと私は思う。

制限だけどとりあえず3枚揃えた。一応自分の手持ちの戦士族のデッキに投入しておこう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ななし 2009/06/28 00:05 編集
初コメです
「強者の苦痛」入ってるとかwww
それのためにゲーム結構買ったのに(´;ω;`)
でも「フェニックス・ギア・フリード」いいですね
モンスターを対象とした魔法・罠を無効にできるとか
まだ買ってないけど買ってみようかな

動画見させてもらってます
次回も楽しみにしているのでがんばってください
Re:無題
2009/06/28 11:01
ななしさんへ
そうですね・・・今回絶版とか限定カードとかの収録枚数は多めでかなり豪華なストラクチャですよね。
ゲーム買ったですか・・・なんか、今後もゲームのカードとか収録されそうでカードのためにゲーム買うのが怖いです。
しかし「強者の苦痛」と「アームズ・ホール」は豪華すぐると思う。
過去のを見ると「カード・エクスクルーダー」とかも収録経験(ストラクチャ限定生産版だったかな?)とか。
でもまぁ、限定を手に入れられない人にとっては好い処置かもしれないですね。
韓国で発売された限定カードを集めたパックとか日本語でも発売してくれないかなぁ、「E-HEROプリズマー」とか欲しい。

動画について。
本当、ありがとうございます!
動画やPIXIVの連載の更新ペースは低くなりますが、必ず続けます。
次回も楽しめる作品をつくっていきます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -てぃんかーべる・ブログ本店-  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]